幸運勤人(tsui-teru! work-man)

ヤマジコウジのブログ

ナカガワのパンのネーミングセンスのクセがすごい!

みなさんはナカガワのパンをご存知だろうか 佐渡島に存在する中川製パン所が販売しているパンで、「カステラサンド」や「あんぱん」はその中でも大ヒット商品として多くの島民に愛されている こちらがそのカステラサンドだ。ふわふわで食べ応え抜群である 本…

【佐渡旅行】弾丸で佐渡島に行ってきた!雨の日でも楽しめるおすすめ観光スポット4選!

朝一のフェリーで佐渡島にやって来たぜーーー 3連休ということもあり、フェリー内は観光客で大変賑わっておりました 佐渡といえばトキと金山!ということでレンタカーを借りて観光しようと思って来た人がたくさんいたと思いますが、今回の佐渡はあいにくの…

佐渡島に行ってきます!

行ってまいります!!! 今回はとある事情により、急遽行くことが決まりました。 実は、佐渡へ渡るのは今年でもう3回目となります。 よーーーし、3連休思いっきり離島で楽しむぞおおおおおお! なにこの天気 まじで天気悪すぎなんですけど… 雨の日でも楽し…

脱サラについて考えてみる

脱サラしてえ。 本当これに尽きる。おそらく皆さんも毎日のように考えていると思うが、今すぐ辞めることができるかと言われれば答えはNoだ。 仕事が楽しいから働くんだ!と考える人はごくわずかに存在すると思うが、大半の人間からすれば本当は働きたくなん…

故障したiPhoneを修理しに行った話 その2

を修理〜前回の続き〜 iphone8が故障してから1週間、ようやくアップルストアで診てもらえる日が来た。 前回アップルストアに相談しに行ってから5日後のことだった。 ぼくはこの時点で直しに行くのがかなり面倒になっていました。 そして1週間のiPhoneなし生…

故障したiphoneを修理しに行った話

〜前回の続き〜次の日に午前休を取り、昨日壊れたiphone8を見てもらおうと早速購入したヨドバシカメラに行ってきた。 たった1日iphoneが使えないだけでこんなにも不安を感じるとは自分でも思わなかった。 スマホをがないと世の中との繋がりを失ったような気…

iPhone画面が真っ暗になった時の対処法

3日前に買ったばかりのiphone8が今日のお昼に早くも壊れてしまったヤマジです! なんなんですかねー。買ったばかりの端末でこんなにすぐに壊れてしまったのは初めてです。 友人に聞いてみても、買ったばかりのiPhoneがそんなにすぐ壊れる訳ないだろう!と言…

始めました

しょみんもすなるはてブといふものをヤマジもしてみむとするなり ふと思い立ち、またブログを書こうと思いました。 ブログ を書くのは10年ぶりくらいになります! 書きたいことはたくさんあるけれども、何から書いていけば良いのか悩ましいこの感覚が懐かし…